Be-atのぉと♪

大阪産JAZZ ユニット(ギター&ヴォーカル)お歌担当のブログ。日常のことからLIVE等…生存記録的なものになりそう。。

横浜で出逢った宝物

相方様の関東遠征演奏への

付き添いで行った時のことです。

約2年ほど前のこと。

前日夜に横浜(鶴見)に到着。

 

夕食の後、鶴見駅周辺をぶらぶらと探索。

ミュージックBAR❓らいしところを発見。

相方様はあまり乗り気ではなかったですが…

私が好奇心満開で…

「入りましょ〜よ〜、入りましょ〜よ〜」と

半ば強引に相方様引き込んで入店。

 

そのBARはご夫婦2人で営んでおられました。

ノッポなマスターと、小柄で可愛いママ。

他にお客様もなく、お二人は私達と気さくに会話して下さったんです。

 

大阪から来たこと。

JAZZ演奏の遠征で来たこと。

明日、相方様が関東のヴォーカルさんとベーシストさんとのトリオにて〈野毛〉でLIVEすること。

などなど…話していました。

 

するとママが

「あら、明日野毛なの❓ママ休みだからお客さんと行こうかな〜何時から❓」

と、仰ってくれるではないですか。。

 

でも、店を出た私達は、

まさかねぇ…

こんな飛び込みの客でしかも大阪だし…笑笑。

という感じだったんです。

 

翌日、相方様はリハがある為、数時間早めに現場入り。私も同じく付き添いで。

開始時刻までお気楽にリハを聴いていました。

 

そこへ昨夜のママ登場。。

(´⊙ω⊙`)‼️もーーービックリしました‼️

えーーー、本当にーーー⁉️

 

「来るって言ったジャーン( ◠‿◠ )

お客さん拉致してきちゃった❣️」

 

 

凄いお方だなぁ、と…

ただただ脱帽もの。。。

相方様も大喜び。

 

昨夜が初対面。いちげんさん。

ほんの数時間お話しただけで、

お酒の場で交わした単なる口約束。

私達が常連になる確率はほぼゼロ。

何のメリットもない。

演奏の良し悪しさえ知らない。

ここもママの知り合いでもないお店。

何の繋がりもない初めてらしいお店。

 

この流れにおいて、無邪気な笑顔で現れたママ。

お連れ様のお客様も優しそうな雰囲気がムンムン。

 

2セット目が始まったところで、

ヴォーカルさんからの紹介で、私も一曲シットインさせていただきました。

その時の選曲も【CRY ME A RIVER】笑。

 

一曲だけでもBe@のお披露目ができたわけです。

そして、帰阪後、お二人へお礼のメッセージ。

この貴重な出逢いから、私達Be@は沢山のご縁の繋がりと恩恵を授かることになるのです。

 

そう、今現在も。。。

 f:id:Be-at:20170908013352j:image

 🖕前回の7月LIVEフライヤー

とてもJAZZとは思えない(๑>◡<๑)