Be-atのぉと♪

大阪産JAZZ ユニット(ギター&ヴォーカル)お歌担当のブログ。日常のことからLIVE等…生存記録的なものになりそう。。

2017-09-04から1日間の記事一覧

小さな勇気

ある時、 ピアノcafeのマスターからまた イベント企画にお声をかけてもらいました。 ここのお店は マスターが調理にピアノ、歌、とマルチにこなされていて… 定期的に開催されていた催し物。 ジャンル問わず音楽をされている方々の 発表会のようなもの。 私は…

へんてこヴォーカル🎤

JAZZ初ライブを終えてからも 私のグダグダLIVEはまだまだ続きます。 一年程は歌詞カードも手放せなかった。 持ち曲が少ない 歌唱がなってない 基本を知らない マイクの使い方もなってない スコアも読めない 無い無い尽くし。。。 そりゃそーだ。 ヴォーカル…

聴くのと演るのは大違い。MCってなんだ⁉️

そんなこんなで 私のJAZZ初LIVEが実現したのは 今から3年半程前。 ギターの先生は勿論、 ベースとドラムの方にも先生がオファーして 当日は即興カルテットが完成。 リハの時点で… もう既に御三方の演奏に圧倒されるわけです。 自分がいかに未熟でイケてない…

海辺のBAR🍸

こうして XmasLIVE…という生意気なタイトルだけが 生き残ってしまったライブ実現に向かって、 新たに場所探しを始める私。とギターの先生。 私の地元が堺なので、 できるだけこの街で探したかった。 だって…集客が大変ですもの(◞‸◟) とは言え こんなど素人の…

JAZZセッションデー終了する

私が能天気にJAZZに浮かれている間、 実は火曜日のセッションデー… 水面下では深刻な問題が起こっていたのです。 《お客が少ない》 つまり… 《売上がない》 火曜セッションデーの売上があまりにも低い為 収支のバランスが保てず 結果…JAZZセッションデーの終…