Be-atのぉと♪

大阪産JAZZ ユニット(ギター&ヴォーカル)お歌担当のブログ。日常のことからLIVE等…生存記録的なものになりそう。。

へんてこヴォーカル🎤

JAZZ初ライブを終えてからも

私のグダグダLIVEはまだまだ続きます。

一年程は歌詞カードも手放せなかった。

 

持ち曲が少ない

歌唱がなってない

基本を知らない

マイクの使い方もなってない

スコアも読めない

 

無い無い尽くし。。。

 

 

そりゃそーだ。

 

ヴォーカルスクールも行かず、

師匠もおらず(つけず❓)、

我流も我流。野放し。

 

 

なのでLIVEといっても

知り合いのスナックや飲食店での演奏。

一度、大きな堺の老舗的ライブハウスで演らせてもらったことはあるけれど…

箱代の支払いと、プレイヤーさんへのギャラ支払いの為、また集客に苦労しました。

 

実際まだそんなキャパの所で出来るキャリアも実力もないのに…知人からの勧めでGOしてしまった。。

 

 

けれど、やっぱり良い経験にはなったかな、と。。。

無意識のうち、スクールへ通ったり師匠を持つ代わりに実体験で学んでいく形になってました。

 

でもこのまま進んでいいのかなぁ、と。

セオリーから逸脱してるのかなぁ、と。

スクール行くべきかな。

師匠見つけるべきかな。

でも誰がいいんだろ。

リスペクトしたい人が見当たらない。

というより、関西にどんなJAZZシンガーがいるのかも知らない。といったレベル。

よくこんな知識でJAZZ始めたなーー( ̄ー ̄)

 

大体、未だに指も鳴らせない💧スカスカいう。

そんなシンガー見たことないし( ̄ー ̄)

 

 

 

とにかく私は

生粋のJAZZメン様達からすると

JAZZを侮辱している…としか映らないような

へんてこヴォーカルだったと思います。

あ、今尚。

多分…きっと。。。