Be-atのぉと♪

大阪産JAZZ ユニット(ギター&ヴォーカル)お歌担当のブログ。日常のことからLIVE等…生存記録的なものになりそう。。

小さな勇気

ある時、

ピアノcafeのマスターからまた

イベント企画にお声をかけてもらいました。

 

ここのお店は

マスターが調理にピアノ、歌、とマルチにこなされていて…

定期的に開催されていた催し物。

 

ジャンル問わず音楽をされている方々の

発表会のようなもの。

私は2度目の参加。

 

前回は1人で、マスターのピアノ伴奏で。

ただのお客として顔を出してるうちに

JAZZに興味がある、という話をしたら

誘って下さったのがきっかけです。

なので、

私はピアノ伴奏で歌ったのがJAZZでは初めてのことだったんです。

 

2度目の参加のこの時、

私はギターの先生に声をかけてみました。

いいよ、と言うお返事。

 

 

本番当日、お店は満席。

前回同様10組ぐらいでしたでしょうか。。

私達はギター&ヴォーカルデュオにてのお披露目。

 

再々記しますが…

まだまだグダグダLIVE絶賛邁進中の時期です(ᵔᴥᵔ)💧

 

演奏も終わり、

お店を出た時、同じく参加されていた女性ヴォーカルの方に呼び止められました。

 

「CD💿はないんですか❓」

 

 

 

は…❓…

どなたのCDかな❓…

 

 

 

キョトンとしている私に、その女性がまた…

 

「立花さんのCDないんですか。前回も良いと思ったけど、やっぱり今日聴いても良かったわぁぁ」

 

 

 

完全なるノーマーク。。。

 

「え、あ、えーー⁉️有難うございます」

こう返すのがやっと…

驚き過ぎて…。。。

 

 

CDって…

仮にあったとしてもそれは

今、地球上で最も無駄なゴミですが…

 

 

そんな思いはあえて伝えず、

この時は、お礼を伝えるのが精一杯という。。

 

 

自虐的ネタを書いてるわけではなく、

本当に感じたこと。

けれど、この時、

小さな勇気をいただいたことも事実でした。

 

 

この日から私の意識が変わっていくのでした。