Be-atのぉと♪

大阪産JAZZ ユニット(ギター&ヴォーカル)お歌担当のブログ。日常のことからLIVE等…生存記録的なものになりそう。。

マイクの〈ゼンちゃん〉🎤

JAZZボーカリストとして

まだ経歴3年程ですが‥

未だ独学中でございます。。

 

スタート当初は

スクールに行くべきか、ボイトレに通うべきか

色々思案しましたが‥

結局未だに独り自由にふらふらと❓‥。。

なので、

つまり、

私はカラオケ上がりのシンガーです。

 

 

 

でも最近感じることがあります。

 

私を育ててくれているのは

もしかして‥

Myマイク🎤の〈ゼンちゃん〉なのかも‥と。

ゼンハイザーのマイクだからゼンちゃん😊)

 

キャリアも何もないくせに

生意気にもMyマイク購入からスタートした私。

しかも、私にとっては高額‥

超高感度タイプのコンデンサーマイク

 

感度が良過ぎて‥

あまりにもクリアに声を拾われ過ぎて‥

粗が目立つ目立つ💦💦

 

あぁ、私こんなド下手でカラオケでも歌っていたのかぁ。。。と。

 

ゼンちゃんに粗を完全暴露されて‥

激しい落ち込みとショックの中、

それでもリハとライブを重ね続ける日々。

 

昨年、ふと思ったのでした。

あれ‥何となく、

少しだけど‥

ゼンちゃんと仲良くなれてる気がする‥❓‥

 

〈お前なんかに使いこなせるものか〉

〈お前ごときが手にするマイクじゃない〉

ずっと、ゼンちゃんにそう言われてるような

気がしていました。

 

ゼンちゃんを通して聴こえる私の声は

否定され笑われ続けているみたい‥

 

その反応を痛感し、失敗と気付きを繰り返しながら今に至っている私。

 

ゼンちゃんとのシンクロが心地良い❣️

そんな体感をもっともっと得たい。

 

なので、

私の歌のお師匠様は‥

まだ当分〈ゼンちゃん〉なのです。。