Be-atのぉと♪

大阪産JAZZ ユニット(ギター&ヴォーカル)お歌担当のブログ。日常のことからLIVE等…生存記録的なものになりそう。。

JAZZセッションデー終了する

私が能天気にJAZZに浮かれている間、

実は火曜日のセッションデー…

水面下では深刻な問題が起こっていたのです。

 

《お客が少ない》

 

つまり…

 

《売上がない》

 

 

火曜セッションデーの売上があまりにも低い為

収支のバランスが保てず

結果…JAZZセッションデーの終了。

 

「本当に言いにくいんだけど…ウチもやってかないとダメなんで…今月で打ち切ることにしました」

 

そう宣告されて

初めて冷静に見えてきたJAZZの人気❓なのか

認知❓なのか…の低さの現実。

土地柄のせいも勿論あるかとは思うけれど…。

 

記憶を振り返ってみれば

セッションデーに参加してた人って、平均3〜4人居れば良いところ。

オーナーの決心にも頷ける。

 

そして相方様ギタリストは、この時

お仕事を1つ失った日でもありました。

 

ただ、この時点ではまだ相方様でもなく、

単なるJAZZギターの先生という存在でしたが…

数あるお仕事の1つが無くなっただけとはいえ

なんとなく哀愁の背中をみたような。。

 

 

で…

私にとっての問題は…

 

「Xmas🎅LIVEも消滅ですねぇぇ…T ^ T」

 

でした。。。

 

 

知人のオーナー曰く

「それはウチでやってもらっていいのよ」

でしたが…

 

既にテンション⤵️

現相方様ギタリストも⤵️←居づらそう

(そりゃ多少の責任も感じてらしたかも)

 

これで私のJAZZ初LIVEは無くなった。

 

と、なる筈だったんですが…

 

 

〜練習もそこそこ進捗してたし、

ドラマ、ベースも入れて

ちゃんとしたLIVE企画に変更して演ろうか❗️〜

 

 

という新たな展開へ。。。

 

 

お遊びJAZZでは無くなりつつある流れへと

向かって行くのでした。