Be-atのぉと♪

大阪産JAZZ ユニット(ギター&ヴォーカル)お歌担当のブログ。日常のことからLIVE等…生存記録的なものになりそう。。

もっとJAZZシンガーになる‼️

自営のリラクゼーションサロンを閉店し、

私はもっと、ちゃんと、

JAZZシンガーに近づく為

環境を変えることにしました。

 

自営では自分の休暇が自由に取れなかった。

経営の事で頭を使うなら

JAZZの事に頭を使いたい。

 

金銭的余裕もなく、

ヴォーカルスクールと師匠探しは考えていたけれど…

生活が最優先。

それに仮にどちらか探して見つけたとして

果たして自分に合っているのか。。

 

 

私の出した結論は…

JAZZ BAR🍸でバイトする。でした。

毎夜JAZZ演奏のあるBAR。

収入と勉強。一石二鳥。

 

時給含め、待遇は正直いってそんなに良くはないけれど…

他でバイトして、スクールやLIVE鑑賞代の出費を考えると手元に残るお金は大して変わらない気がしました。

だったらJAZZ  BARでスタッフとして働こう。

実際の裏側も見ることができる。

 

そして面接→無事⭕️

 

その後、私は今まで知らなかったミュージシャンと演奏に出会っていきます。

多岐に渡り学びながら吸収できる環境。

 

取り入れたいところ、

逆に真似したくないところ、

お客様の反応、

音響セッティング、

衣装、などなど…

本当に沢山あります。

勿論、MCのテクニックも(≧∀≦)

 

 

今現在もここでバイトしてますが…

当時に比べ、観る視点も変化してきました。

それは、自分の成長の印かもしれません。

 

 

単に上手い人は沢山いる。腐る程。山のように。

楽器演者にしても、ヴォーカルにしても。

 

そこに… 

➕音楽的センスのある人。さらに…

➕個性、魅力のある人。

ここまで追求していくとかなり激減な気がする。

そして…もし➕容姿端麗

ともなれば…

もうきっと言うことなしかも。。。

 

確かにお客様の好みもあるけれど…

ここまで揃えば好まれる確率が高いと思う。

 

上手さ、巧さ、だけでは埋もれてしまう。

 

 

さて、私は今どうなのか…