Be-atのぉと♪

大阪産JAZZ ユニット(ギター&ヴォーカル)お歌担当のブログ。日常のことからLIVE等…生存記録的なものになりそう。。

MC天然ネタ〜【コンビニ】

数年前の年明け早々…

除夜の鐘を聞いてから出掛けたコンビニ。

 

お茶のペットボトルを買おうとレジ前へ。

私の前には白くて丸いトレーが。。

 

ここのコンビニは変わったキャッシャートレー置いてるんだなぁ…と、思いつつ…

そこへ代金を置く。

 

店員さんが無言で

トレーからお金をよけて…

そのトレーを店員さんは自分の後ろのゴミ箱へ。。

そしてまた新しいトレーを出してきて…

また私の前に…ではなく

少しずらした横側に。。。

 

そのトレーは、私の横で

“おでん🍢” を選んでいた人の蓋でした。

 

 

何て恥ずかしい沈黙…💧

店員さんは黙ったまま黙々とレジ打ち。。

 

本当にスミマセンでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

と、ひとり情けない思いで天井を見上げた思い出。。。

 

またおでんの季節が近づいてきました。。。