Be-atのぉと♪

大阪産JAZZ ユニット(ギター&ヴォーカル)お歌担当のブログ。日常のことからLIVE等…生存記録的なものになりそう。。

オリジナル曲

Be@のジャンルはJAZZです。

多くのJAZZメンがリストに入れている

スタンダードをBe@も中心に演奏しているのですが…

せっかくユニットなんだし、ということで

結成して間も無くオリジナル曲が完成しました。

相方様ひでくん作曲。

そして私が作詞。

出来上がった曲は、ゆるいボサノバ。

 

英詞にしましたが…

詩の内容を理解してもらえるよう

和訳を曲の間奏に朗読で入れることに。

 

何故朗読かというと…

私の趣味に朗読があったから。

不定期ですが…

朗読LIVEを今現在も継続しています。

朗読のイメージは地味で退屈で暗い。

そんな風に思われている方も少なくないです。

でも作品の選抜や演出次第では

とてもクールになる。

ということを解ってもらいたくて。。。

 

それをBe@のオリジナルに導入しました。

曲そのものも、

表現方法もオリジナリティが上手く出せて

良かったなぁ、と今でも思っています(*^_^*)

 

第一弾オリジナル曲。

タイトル《Be With You》(君でいて)。

男性目線からのラブソングにしてみました。

 

ただ、

毎回リストインして演奏しているわけではないんです。

ゴリ押しみたいになるのも、なんだかなぁ、と。

そんな遠慮があります^^;

 

でも、特別な曲であることには変わらない。

オリジナルは第2弾まで出来ていますが…

この先何曲増えても、この最初の一曲は

やっぱり特別です。。。f:id:Be-at:20170910005335j:image