Be-atのぉと♪

大阪産JAZZ ユニット(ギター&ヴォーカル)お歌担当のブログ。日常のことからLIVE等…生存記録的なものになりそう。。

MC〜天然ネタ【マクドナルド】

ユニット結成後は

LIVE活動もさらに活発になっていき、

初場所も少しずつ増えていきました。

 

曲もどんどん増やしていく。

あけてもくれても歌詞メモリーの反復。

結成後一年間くらいは、テレビを見ることもなかった。

なので、世間のトレンド情報からも凄〜く遠ざかっていました。

 

 

LIVEが増える→ MC(トーク)も増える。

 

 

MCは今も変わらず大の苦手ですが…

私をよく知る人が見かねて言ったのです。

 

「困った時は天然ネタあるやん」

 

私の天然は母の遺伝。と、信じています。

もれなくついてきた副産物。と言いますか。

天然をあえて擁護するとしたら…

天然=無知…な気がします。

 

JAZZにハマりだした❣️

と周りに言った時、

 

なんでJAZZなん❓

イキっとんなー。

JAZZはようわからんわ。

ええか❓JAZZ。

かっこええやん。

 

そんな中、母は…

それ美味しいの❓

でした。

 

 

無知は天然を育てる。

パワーアップさせる。

 

方向音痴な私は、

車にナビが付いていようが迷います。

初めて送った友達の家。

帰りの道順を教えてくれました。

 

「ここを真っ直ぐ行くとマクドがあるから、そこを左に曲がったら大通りに出る」

 

教えてもらった通りに運転。

 

そして、

マクドナルドのドライブスルーに入る…。

 

❓…

 

あれ❓…ドライブスルー❓…

 

バックで出ようとしても後ろに車が…

 

そのまま仕方なく

食べたくもないチーズバーガーを注文…。。

 

 

この話を周りにすると、

「なんでドライブスルーやねん。

ほんでそこはハンバーガーでええやろ。

なに見栄張っとんねん」

 

 

と、ダブルで突っ込まれ…

 

初場所MCの鉄板ネタになりつつあります。